2014年1月29日水曜日

マスクで予防

最近のニュースといえば、

ノロウィルスやインフルエンザの話題で持ちきりですが、

教習生の皆様は、体調管理が気になるところではないでしょうか。




県自沼津校では、少しでも予定通りにスケジュールを進めていただけるように、

体調管理のお助けグッズ、

マスクの無料プレゼントサービスをさせていただいております^ ^



当校1階窓側カウンターに設置しておりますので、

ぜひご利用下さい!!

(期間・数量限定、先着順となりますので、あらかじめご了承下さい・・・)



寒暖の差が激しいですので、みなさまどうぞご自愛下さいm(__)m



2014年1月25日土曜日

トイレリニューアル!!

教習生の皆様、大変お待たせいたしました!!

本日、沼津校1階トイレの工事が完了いたしました。

工事中の約一ヶ月、ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

明日26日からのご利用可能となります(本日中は引き続き、2,3階のトイレをご利用下さい)。


リニューアルされたトイレは、入り口から向かって、

左側が女性用、右側が男性用、正面が車椅子用となりました。

改装前と男女のトイレの位置が逆になっておりますので、入り間違いにご注意下さいm(__)m

こちらは男性用です、明るく高級感漂う構えに!!




もちろん、ご要望の多かった、最新式ウォシュレットも完備しております^ ^



女性用トイレには、化粧台を完備で、さらに便利で快適になりました!!



車椅子用トイレも、バリアフリー設計で、車椅子の方も安心してご利用いただけます。


明日からのご利用開始となります、

皆様よろしくお願いいたしますm(__)m


2014年1月21日火曜日

門番が動いた・・・

早いもので、1月最初に入校した合宿生が明日卒検を迎えます。

合宿生の卒検前恒例行事といえば、そう沼津港散策ツアー!!

沼津港散策ツアーの顔といえば、そう、沼津港を守る「びゅうお」です。



見慣れたびゅうおを見ようと、港へ出たとたん、突然鳴り響くサイレンが・・・

なにごとかと思いきや、突然「びゅうお」が動き出し・・・みるみるうちに門が降下!!



実は、本日はびゅうおの点検で、門扉降下の日、年に数度しかない貴重な日でした!!



合宿生はラッキーな光景に大喜び、この調子で明日の卒検もお願いします^ ^


2014年1月16日木曜日

ホームページ改装中!!

現在建物の一部改修工事中の沼津校ですが、

建物のほかに、ホームページもリニューアルすべく、着々と準備を進めております。

昨日は、ホームページに使う写真の撮影が校内などで行われました。



テラスを使っての撮影では、昨日入校したての合宿生にもご協力いただき、

寒空の中、薄着で撮影!!

寒さに負けず快く撮影にご協力していただいた皆様、ありがとうございました。

風邪を引かないように、あったかくしてくださいね^ ^

どんな写真になったのか、リニューアルされるホームページをぜひお楽しみに!!

2014年1月12日日曜日

富士山の見える教習所へようこそ!!

三連休の中日、皆様いかがお過ごしですが?

県自は連休もお構いなしで、元気に営業を続けております!!

このブログでも何度と紹介しておりますが、今年も富士山の美しい季節が到来しております。


沼津校から見る富士山は、

愛鷹山(標高1187.5メートル)から顔をのぞかせているのがポイント!!

そこがちょっぴりアジなんです^^

KENJIから少し西に移動すると、田園風景が広がり、新幹線、東名・新東名を後ろから

やさしく見守る富士山や、

沼津港へ出かけてみれば、海と松と富士山という和の風景を見ることができます。



この春県外よりお越しになる皆様、世界遺産登録後初めての冬を迎えた富士山が、

皆さんをお出迎えいたします。

また、通学でお越しになる皆様、運転席から見る富士山は、

きっと新鮮な景色となること間違いなし!!

KENJI沼津で冬の富士山を思う存分ご堪能下さい^^

もちろんわき見運転は厳禁ですよ~!!

2014年1月9日木曜日

春のKENJIは明るくスタート!!

本日より、春の合宿・短期通学の入校が始まりました!!

本日の合宿は、関東と関西から計3名のご入校。

にわか雨にも負けずにお越しいただき、本当にありがとうございますm(__)m

本日の入校生が最初の技能教習を始めるころ、

幸先の良い光景が・・・



そう、大きな虹が県自上空にかかりました!!

あまりに大きな虹のため、1枚で収まらず・・・



写真では多少見えにくいですが、しっかりと弧を描いておりました!!

入校初日に虹がかかるとは、明るいですね^ ^

明るいといえば、当校1階のLED化が完了いたしました!!



明るすぎるくらい明るくなっており、一部残った蛍光灯との差が明らかに!!
(下の写真は、奥が蛍光灯です・・・)



明るくなったKENJIで、職員一同、皆様の教習をお待ちしています!!

この春期もよろしくお願いいたしますm(__)m

2014年1月5日日曜日

二輪関連施設リニューアル!!

あけましておめでとうございます。

県自沼津校は、本日が仕事始めとなり、早速新年1発目の教習が開始されました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日より一足早く、二輪関連の施設がリニューアルされました。



こちらは、二輪待合スペース、赤いソファーが教習へのやる気を後押しします!!

男女別のロッカーも完備されました。




また、二輪シミュレータ室が、3階から1階へ変更となり、

二輪は2階、3階へ上がることなく、教習を行えるようになりました。

二輪教習生の皆様、シミュレータの場所には十分お気をつけくださいm(__)m


建物改修工事は1月末までとなっており、引き続きご不便をおかけいたしますが、

ご協力をお願いいたします。